PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無事終了
昨日は、赤坂のとあるV編会場行ってきました。
お昼はなんと叙々苑ですよ!
しかもおごり。
すげえおいしかったです。
牛角等のチェーン店とは比べ物になりませんなぁ。

その後V編会場へ。
もうドキドキワクワクな機材ばっかりですよ!
いろいろ機能とか聞きたかったのですが、時間も決まってたことだし自重しました。
しかしガイドラインとかパッパパッパ出てきてテロップのバランスやら動きやらを瞬時に変更できるとは!
さすがプロです。
そういえば他の部門の仕事を見たのはまだこれで2つ目なんですよねぇ。
アフレコ現場と編集。あっ作画はあったなぁw
美術や仕上げ、他にもいろんなところ見てみたいですねぇ。
他のところの大変なところ、こうすれば良くなる、みたいなところがどんどん見えてくると思うんですけどねぇ。
なかなかそういう機会がないから困ったものだ。
自分の殻に閉じこもってる・・・アニメーション業界が発展しない最大の理由はそこなのかなぁと。

まぁそれはともかくなんの問題もなく無事終わりました。
最後に監督に堅い握手をしてもらったときはホントうれしかったですね。
胸が熱くなりました。
と、同時にもっと上を目指したいって思いましたね。

帰りにタリーズに寄って監督と制作さんとでアニメ業界やこれからのこと等をいろいろ話しました。
結構面白い話しをいろいろ聞けて楽しかったですね。
自分の経歴まで話すことになるとは思わなかったけどw
予定もあったし1時間そこらでお開きにし、解散しました。

その後会社に戻りDVDリテイクをやり始めたらトラップを引き、21時くらいで吉祥寺に待ち合わせてみんなでカラオケすることになってたのですが、なんと0時になってしまいました。
さすがに3時間もマックで待ってもらったから申し訳ないと思いカラオケ代は半分出すことにしました。
あれはホント申し訳なかった。
しかし久しぶりにみんなでカラオケ楽しかったなぁ。
またこういう日が来るのを願って・・・・1年後かな?w

というわけで昨日は一生忘れられない日になりましたね。
いい意味でも悪い意味でも。
なんていうか良いことと悪いことが相殺した感じです。
というのは他にも悪いことが起きたんですよ。
まずはこれ

11.jpg


はいDSが上下左右で開閉できるようになりましたYO。
いつ壊れたかは不明。

あとMP3プレーヤーも壊れました。
接触不良です。
これ保証書発見できなければどんだけ修理費かかるんだろうか・・・
買いなおした方が早いのかなぁ?
それにしてもさすがSONY。1年で壊れるとはねぇ。
PSPも心配ではある。


コメント
この記事へのコメント
MP3プレイヤー、DS壊れたのはイタイネw
DSは起動できるのかな?w

叙々苑行ってきたのか
うらやましい
むしろ、おごって(ry
2008/02/17(日) 02:26:01 | URL | 田吾作 #-[ 編集]
>田吾作さん
一応起動できますね。
アロンアルファでくっつけばなんとかなりそうですが下手したら永遠に開かなくなりますなw
2008/02/21(木) 17:07:43 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
