PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
6連休 2日目~
いやはやこんなことになるとは・・・
どうやらデスクトップPCがお亡くなりになったみたいです。
CPUのファンがガーガーいって再起動したらそれ以降画面には何もでなくなったのです。
何も映らないけどファンと電源は起動している。そんな感じです。
BIOS画面さえ行けば原因がわかるんだけどなぁ・・・お手上げです。
前回こうなったときは電力がうまく回っていなかったのが原因だったけど、今回はそうでもないみたいです。
1番考えうる原因はCPUが焼ききれちゃったとかですかね。
う~ん困った、家で作業ができなくなりました。
新しいマシンを買うべきかなぁ。

そんな感じで2、3日と過ぎていきニート生活をおくる。
4日目にWizさん家に行って娘さんを見せてもらう。
やっぱ可愛いですね。
Wizさんの子供への溺愛っぷりがすごいです。
お父さんの顔になってましたねw
夕飯も御馳走になりました。
スパゲッティおいしかったです。

そして5日目、この日は歯医者。
乃木坂始まったと同時に行って今回が最後。
歯を4本抜きましたw
3本は親不知だったんですが1本は普通の歯。
というのもこいつが全ての根源で、癌になる可能性を秘めていた場所。
2つに割れて牙になって舌に刺さってたんですね。
これで万年口内炎になっていたわけですよ。
口の中いっぱいに口内炎。
1か所あるといっぱいできるらしい。
そりゃリンパも腫れるわけだ。
こいつ抜いてから口内炎がすっかりなくなりました。
いやあよかったよかった。
歯医者が会社の近くだったので折角だから会社に寄りました。
これがこの後の予定を全て台無しにするとは思ってもみなかった。
この後映画をみようと会社のPCで上映スケジュールを見てたりしたら何やら電話がありましたよと。
なんと顔合わせが今日でしかも1時間後に始まりますというではありませんか!
うちの会社誰も聞いてませんYO。
急いで営業のI藤さんとともに出張。
あれれ?今ごろ映画館の中なのに制作会社にいるぞ!?
いきなりだったもんでなんの準備もしてないからコンビニ行ってメモ帳とボールペン買いましたよ。
それで顔合わせだとばかり思ってましたが、監督やら他の会社さんが会議室いっぱいに集まってることにびっくりする。
ま、まさかとは思っていたがやはり打ち合わせが始まってしまった~~
うちの補佐連れてきてないYO
あ~しまったなぁ これが最大の失敗。
2時間半にも及ぶ打ち合わせが終わり、終わったころには既に予定してた映画は2本とも終わっていた。
しっかし運が良いのか悪いのか、会社に行ってなかったらどんなことになっていたのであろうか?
もし会社行ってなかったら映画館の中であったろう。
というわけで休みの日なのに仕事Dayでした。

6日目
今自分はノートPCの前で日記を書いている。
昨日超分厚いコンテを渡されたのでそれを読んだり過去のシリーズ見てたりしています。
あれ~なんだか休みなのにいつもと変わりないな。
あ、CLANNADは智代編まで全部見ました。
感想は・・・カスタムしてrotationspreadを弱めにかけてvisibilityで前後はさみこませてvelosityはかなり遅く、airのwindXで右に流したりしてるけどrotationspreadをレイヤー複製させて逆に回したやつもほしかったな ということです。(意味不
さてドライブしてきますか。

そうそう秋番組、うちでやる作品は全部で5タイトルになります。
Mチコとハッチン、Kろ塚、Mかでみ・Wっしょい!、S年突破Bシン、そして00です。
もしよろしければ見てください~
コメント
この記事へのコメント
お休みは満喫?できたようですね。

むぅ。お休みだったのなら、何か絵を描いてもらうチャンスだったのではw
2008/10/03(金) 01:28:31 | URL | 黄色 #-[ 編集]
ごめんなさい当日ホントは遊び行けたのに
プロデューサーに捕まって…

PCの起動かあ~メモリの抜き差しとか変更とかディアルチャネル問題だと一枚抜くと起動したりすかも?(^-^:
2008/10/03(金) 14:07:31 | URL | STしん #-[ 編集]
なかなか嵐のような休み乙かれww

今更OOをみてますw
2008/10/03(金) 17:10:12 | URL | cow #-[ 編集]
丼ちゃんの休みにPCが壊れるのは、もはや仕様でわ・・・・
この伝説が続くのか生暖かく見守りたいと思う今日この頃です (マテ

2008/10/04(土) 13:35:51 | URL | ももちん #-[ 編集]
>黄色さん
デスクトップPC壊れたので絵描けませんし、アナログで描いてもデジタルに持っていく方法がないですw

>STしんさん
この業界は急な仕事がよくあるので仕方ないですよ。

メモリの抜き差しですか、なるほど次の休みにやってみますね。

>cow_meどの
お~00見とりますか。
明日2期が始まるのでそっちもよろしく~

>ももちんさん
ホント仕様になりつつありますね・・・
なんとか修理してみます。
2008/10/05(日) 01:17:46 | URL | Q-pon #-[ 編集]
今新しいマイスターがでてきまんたw
2008/10/06(月) 14:46:05 | URL | cow #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
