PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2連休
2連休はひたすらアニメ鑑賞。
秋の新番組いろいろ見ました。

今のところ見た作品は、「かんなぎ」「ヒャッコ」「キャシャーンSins」「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」「CLANNAD ~AFTER STORY~」「屍姫 赫」「とらドラ!」「とある魔術の禁書目録」「今日の5の2」「あかね色に染まる坂」「スキップ・ビート!」です。(自分のとこの作品は除いてます。

「かんなぎ」は良かったですね。
作画的にも・・・・撮影的にはあ、スペクトル発見ってねw
まぁ詳しいエフェクトは書いてもしょうがないので書きませんが良かったです。
OPのあの振り付けとのシンクロ率は頭の中に残りますなぁ。
それが狙いか。やられた
ともかくお疲れ様です。頑張ってください。

「ヒャッコ」は原作読んでるんでストーリー、演出はある程度予測できました。
まぁなんというか時間なかったんですかね。
OPが使い回しだってしょうがない!
歩巳が振り向くときシャクってかぶってたりしててもしょうがない!
DVDまでには直ってると思います。
監督が以前のお仕事のEDでお世話になった方なので応援しております。
毎週見ますよ。

「キャシャーンSins」は作画がものすごく良い。
良いんだけどストーリーがちょっとよくわからなかったです。
話の流れ的にソウルテイカーに通ずるものが・・・
特効相変わらずすごいっすね。

「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」はう~ん・・・原作のファンなんでなんとも言えません。
なんか違うもの見てる感じになりました。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」はまぁ京アニなんで安心して見れますね。
逆に作画おかしかったらわかっちゃいますからね。
DVDの夏の出来事のキャラ忘れたけど振りかえるときの中割りがしくってたのと風子とパーティーの準備かなんかで机に広げてたものが次カットでなくなってたところ、あとは智代編の雪がちょいいまいちだったところ以外粗が見えません。

「屍姫 赫」はまぁ良くも悪くもガイナックス。
グレンやる前の2000年代ガイナックスを思い出しました。

「とらドラ!」と「とある・・」はJCクオリティでした。
とある・・の方は撮影が1人だけだったので1話はものすごく余裕を持って作ったんだろうなと。
通撮2日、エフェクトカット4日はないとあのボリュームは1人でこなせませんよ。

「今日の5の2」 みなみけ人気出たからTVシリーズやったのだろうなぁと・・

「あかね色に染まる坂」 アップ限定で髪の毛に処理入れてますね。
サングラスの処理とかあのプラグインないと結構つらいんですよね。
と撮影のとこばかり気になりました。
ストーリーは正直覚えていません。

「スキップ・ビート!」 意外にも続きが一番気になったのはこの作品。
典型的な少女漫画だけどなんか昼ドラ的な何かを感じる。

他にもこれから見る作品がたらふく。
夏番組も今更見ています。
夏はほとんど見れなかったので 汗
そして明日から仕事モードにシフトチェンジ。
今月はあと来週1回休めればいいかなぁ。
cow me親子と遊びたい!
コメント
この記事へのコメント
カモーン!!
今度の日曜あたりはどうだい??
また連絡するわ!!
2008/10/08(水) 11:37:14 | URL | cow #-[ 編集]
とりあえず魍魎の匣がわけわからなくて良い。思春期は難しいのですよ。
2008/10/09(木) 20:38:04 | URL | 画伯 #-[ 編集]
魍魎の匣昔読んだな~
2008/10/15(水) 15:58:09 | URL | cow #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
