PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
8億パーセント
やっとこ落ち着いた。
ここ2週間は結構大変でした。
3作品同時進行は目が回るほど・・・稀な体験をしました。

その中でもAEでスケール8億パーセントスタートのカメラワークなんて初めてですよ。
3Dレイヤー使わずにZ軸の距離感を出すんであれば当然このくらいにはなるカットだったんですが、それにしても8億パーセントかよ。
今までの最高が2万5000パーセントだったから記録更新だね。
二度と塗り替えられないことを願う。
というか普通縮小ハリコミでもなければ60FRが限界っすよ。
結局3Dソフト使うのが一番早かったんではないかとみんなに言われて、そういえばそうだ。と反省。

まあ珍しい出来事だったのでここに記すことにしました。
いろいろ発見できたし良かったといえば良かったか。

とりあえず一段落したんで1週間はまったり仕事期間にしようかと。
あ、「ゲットスマート」観ました。
金かけてるけどバカ映画でした。
オススメです。
観終わってスッキリした映画は久しぶりですね。

そして具合悪いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。 今画伯の家ですがね。
コメント
この記事へのコメント
どつかれさまw
更新がずっとなかっとおもたらデスマーチだったんだねw
しかし画伯の家とはw
2008/11/04(火) 13:52:57 | URL | cow #-[ 編集]
8億て・・・

AEにも擬似3Dみたいな機能もあるみたいですが、それは使えないんですか??
最近仕事でまたCSを使うようになったんですが、6.5以来弄ってないんで色々わけわかめでござる・・
2008/11/04(火) 19:30:57 | URL | FKD #-[ 編集]
>cow meどの
更新できなかった理由はほかにもうひとつあって、デスクトップPCが壊れてしまったっていうのもあるね。
ノーパソリビングに置きっぱにしなきゃいいことなんだけどねw

>FKDさん
3Dレイヤーは場合によっては使えないことが多々あるんですよ。
エクスプレッションガチガチにして3Dcompを作ったことあるんですが、意外に使いどころが難しいですねw
あのOPでは結構使いましたけどね。
CSは前の担当作品で使いましたが、バグが多いのとワイド仕様なのが痛いですね。
基本プラグインのバグは結構多いですね。
グラフは▼ボタンクリックで出なくなったのも痛いですw
2008/11/08(土) 01:48:56 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
