PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
液晶テレビ下見
本日ヤマダ電機に偵察して参りました。
見た感じもうレグザかブラビアで確定的。
行く前はブラビアの方に傾いていたが、今はもうレグザ買うので8割方確定かな。
というのはX1とZ7000の価格の差が8万くらいあることと、なんといっても外付けHDDで録画ができること。
うちには無駄に外付けHDDが10台以上もあるのでかなり魅力的なんですよねぇ。
あとはPCの表示がブラビア並にちゃんとしてれば文句無し。
たまに動画とかがBLで見れない液晶テレビがあるのでその点だけ注意しておけば購入は秒読み段階かと。
操作性に関してはまぁやっていけばわかることだし問題ないかなぁ。

あとレグザに傾いたのがTOSHIBAということで、実は親が冷蔵庫とオーブンレンジ買おうとしております。
同じTOSHIBA製品を買えば安く購入できそうだったからという理由もかなり大きいですね。

買う時期は年末の様子見てってところですかね。
(なんせ昨日と今日でレグザの価格が2万下がったらしいんで)

まあ景気の良い話してるけど、かなりカツンカツンではありますな。
当分は昼食弁当にするかコンビニおにぎり2つかな。
コメント
この記事へのコメント
新番のPV観ました!!
お久しぶりです。ふたご姫でお世話になったタカダです。
記事には関係ないですが新番のPVを観て、びっくりしました。いつかこういう作品をやられると思ってました。PV良かったですよ!
陰ながら楽しみに期待してます、頑張ってください!!
2008/12/11(木) 06:39:53 | URL | タカダ #Y584xK5U[ 編集]
え~大阪から来る人です ^^;
お勧めはレグザです
贅沢ゆうなら画像エンジンがス-パ-エンジン(cellねw)になる次期モデルがお勧めですが・・・・まあ、高いでしょう
わたしはもらいもののアクオスでPC映してますが連れの家でレグザもHDMI端子1本で映るのを確認しております

参考までにうちの液晶TV用PC構成は
母板 ASUS M3A-H/HDMI(いま10000円ちょいくらい?)
メモリー 1G×2 (3500円くらい)
CPU Athlon X2 Dual-Core 4850e SocketAM2 BOX (45w低電圧版 7000円ぐらい)
HDD てきとーにそのへんにあった500G
電源も音の静かな安い400Wで確か7000円くらいかな・・・
あとは 音の静かなCPUクーラーとオーディオちっくなケースで トータル五万もしないでハイビジョン再生機作って遊んでます
ついでに不利男つないで録画機にもしてますがWindowsのスタンバイモードで 時間くる→起きる→録画する→スタンバイになって次の録画まで待機 とゆうエコな機械になっておりますw
待機中はファンもとまってなかなかいいですよぉ~
まあ、そちらにいったらWIZ君とともにアキバめぐりですかなぁw
2008/12/11(木) 10:37:58 | URL | ももちん #-[ 編集]
>タカダさん
お~!
お久しぶりです!
ありがとうございます!
そのうちどこか(飲めないけど)飲みにでも行きましょうw
PVの方はまた今日差し替わったので見てもらえるとありがたいです~。

>ももちんさん
なるほど、なかなかエグイPC作ってますねぇw
やはりレグザですか。
また今日1万以上値下がったので年末どのくらいになるか楽しみですね。
2008/12/12(金) 01:46:24 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
