PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ようやっと
お久しぶりです。

ようやっと1つ作品が終了いたしました。
これで放送はしていませんが2作品だけに集中できます。
まぁ一つはまだフォント作成をちくちくやってるだけですけどね。
しかしまた1つ作品に手を出してしまった~~
まぁいいんですけどね。

放送する時期は全て違うのでかぶらなければ・・・

まぁ仕事のことはさておき今月はまたいろいろありました。
元旦にはあの後福袋を買いに行き、3日から仕事始めでそこからぎゅーんとラッシュ、打ち合わせのオンパレード。(あれ?結局仕事のこと)
途中8日に自社の新年会。
11日にアニメ業界飲み会。(なんと作画、美術、撮影、制作、仕上げ、そして声優さん合計46名も参加者が!)
13日にさらに裏飲み会。(ありえないメンバーでw)
そしてRアップやカッティング、V編を経て、土日(24、25日)の休みをゲットしました。

あ、そうそう液晶テレビと冷蔵庫とオーブンレンジ!
届きましたよ~

IMG_3202_convert_20090126004525.jpg

でかいっす
映画見るといい感じですね。
録画とか番組表クリックでできて外付けHDDにいっぱい保存できます。
これがレグザで一番のメリットですね。
アニメ見放題。
PS3はまだソフト買ってないので完全にブルーレイ観賞用ですね。


そうそうアニメ。
今期は液晶テレビのおかげで大分見れてます。
個人的にライドバックが一体どれだけストックがあるのか知りたいところ(大体のところは業界飲みのときに知りましたけどね)
一人撮影だからだいたい撮影期間はあれくらいだと1週間~2週間ってところですかね。
写りこみがあまかったですけど見せ方としてはうまいですね。

あと楽しみなのはエリンとかですね。
NHKで安心して見られますって感じです。

MUNTはまだOVAのところですね。
煙エフェクトはCGですか?
説明多いけど新パート入ったら戦闘バンバンドンドンやるのかなぁ~
京アニフィルターは個人的には好きですよ。

宇宙をかける少女は良い意味で裏切ってくれましたw
なんかセクハラ的な見方ができるw
さすが8スタさんはちょっとやそっとの話にしないですねw
宇宙はてなもんやボイジャーズあたりのコントラストが大好きなんですよ。(アナログですが)
そこがちょと残念。

あとは予想通りな感じです。


話が相当反れましたが~ってもうはちゃめちゃなんでこのままいきます。
この前の木曜22日に身体に異常発生。
左耳がずっと耳抜きできないで、血液が流れる音がゴーーーっと聞こえる状態がずっと続いててこりゃあかん!早く帰宅して睡眠とらねばと思い深夜3時に寝て起きても治っていない!
その日23日は会社行きましたが、どうにも気持ち悪いので会議出て飯食って上がらせてもらいました。
土曜になっても治らなかったら病院行こうと思いそのままアニメみながら就寝。

土曜日朝起きたら耳鳴りは治ったのですが、どうも身体が異常に冷たい。
暖かい布団の中なのになぜか冷たくなっている。
っていうか俺死んだ!?
これはまずいと思い、身体動かしまくったら湯気が出るほど温まり解凍完了。
その後はなんともなく大丈夫になりましたよ。良かった良かった。
みんなが言うに疲労だとか?
いやいや 確かに1泊、2泊、1泊、2泊、2泊、1泊、2泊とかやったりするけど寧ろ泊まってる方が楽なんですよ?
交通費浮くしね。
まぁ例年のことながら腰の影響でしょう。コルセットつけたり外した~り


そして今日25日ZOKEI展に行ってきました!
毎年のことながらアイケイアイエフのK船さんに報告を兼ねて。
cow me一家と久しぶりに会う。
HALくんはまた大きくなってました。
っていうかシャベリマクリスティ!
子供の成長は早いわ~ うんうん。
うちの甥ももうすぐ小学生だし。
そんなわけで作品いろいろ見てきました。
↓ちょこっとだけ

IMG_3262_convert_20090126010550.jpg

IMG_3281_convert_20090126011157.jpg

IMG_3283_convert_20090126011703.jpg

IMG_3289_convert_20090126011749.jpg

IMG_3299_convert_20090126010914.jpg

IMG_3318_convert_20090126011841.jpg

IMG_3353_convert_20090126012459.jpg

IMG_3357_convert_20090126012535.jpg


こんな感じでした。
相変わらず変態さんが多い大学です。
そこがまあ好きなんですけどね。
それにしても毎年毎年レベルが上がってきてますね。
作品ではなく運営が。
うちらのときより全然ちゃんとしてるよ。
いいことだけどうちらのときもこんな感じでしっかりしてればなぁw

そして肝心なK船さん来てなかったYO
あとでメールしときま~す。

その後はドライブして南大沢のアウトレットモールでお買い物して、飯食ってcow me一家とおさらばしました。
また3月くらいに遊べるといいなぁ。
というのは4月から次の4月までノンストップは確定的なのでね。

作品も1つ終わったことだし放送始まる前までは週2日休みたいものです。
まぁ家ではフォント作業しますけどね。
フォントは大変です。
ひらがな、カタカナ、アルファベットだけでも大変大変。
下手したらロゴデザインより大変かもしれません。

そんな1月でした。 終わってないけど。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
初コメです。

こんにちは。

PCで仕事の合間に覗かせてもらってます!

時間がある時に

また、ゆっくり寄らせてもらいますね。
2009/01/26(月) 12:01:57 | URL | ●KEEP BLUE● #-[ 編集]
病院へとっとといけw、ケアは重要だw
2009/01/27(火) 07:21:55 | URL | wiz #-[ 編集]
テレビでか!?

おいらも一本シリーズがもう終わります。
んで、息つく間も無くまた次の番組が・・・

お互い頑張りましょーー!
2009/01/27(火) 22:28:26 | URL | FKD #-[ 編集]
こないだはども!
楽しかったよ~大学のLVあがってたね~w
オレらの代はまだ手探りな感じだったけどww

うちの暖が昨日、「ミッチーは??」って
急に言い出したんだw
相当楽しかったみたいww
2009/01/28(水) 16:08:52 | URL | cow #-[ 編集]
>wizさん
身体のケアは大事ですよねホント


>FKDさん
この季節は大変ですよね。
お互いがんばりましょう!

>cow meどの
この間は楽しかったよ!
またHALくんと遊びたいねw
2009/02/09(月) 01:02:37 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
