PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ここ一週間のこと
体調最悪でした。
迷惑かけました すみません!
高熱を出して風邪かと思いきやどうやら食中毒だったみたいですよ。
原因はなんだろう・・・・馬刺しかなぁ?

そんなこんなで1週間ほとんど何も役に立たずに終わってしまいました。
途中絶対出なくちゃいけない時があって、そのときは痛み止め飲んで腹痛を和らげて出ました。
こういうことがあるので体調には本当に気をつけなければ・・・


今期のアニメいろいろ(というか液晶テレビのおかげでかなり)見てるですが、思ったことはバンディングですかねぇ。
8ビットのと16ビットだと階調の幅が違うんですが、液晶テレビだとそれががっちり見えてしまうんですねぇ。
会社だとレンダリングが終わったらみんなでチェックをするのですが、その時見るのが民生用の液晶テレビ(42型)、プラズマテレビ(50くらい?)、あとは普通にマスモニです。
それぞれで見てくれる人がいるのですが、プラズマは設定の問題もありますが、コントラストが強い分結構バンディングでちゃいますね。
ただ液晶とマスモニで出てなければ大抵OKにしますね。
16ビットで出た場合の対応策は結構いろいろあるのですが、他の会社ではどうしてるのかしら?
まぁ多分一緒ですよねw


甥と姪がそれぞれバトスピ、プリキュアにハマっています。
プリキュアはすごいですね。
姪の鑑賞してるときの目が輝いています。
特にEDになると踊りだします。
まだ新シリーズ2話しかやってないのにですよ!
さすがどう魅せるのかわかってらっしゃいます。
甥や姪を見ると何処で反応して何処でそっぽを向くかっていうのがすぐわかるから勉強になるなぁ。
バトスピなんてCGのモンスター出てきたら「オレこれ持ってるぅ」と自慢してきたり。

少し残念なのは甥に特撮の属性がないように見えることかな。
ディケイドやゴーオンジャー見てるには見てるけど反応は薄い。
まぁ年齢的には卒業なのかな?
もうすぐ小学生だしねぇ。

ゲームだと甥はカルタ、トランプに夢中で、姪だとおままごとというかとりあえず暴れてあちこちいじってまるで男の子。
テレビ、携帯ゲームとかだと姪は当然まだ全然で甥はポケモンが好きだけどほとんど親にやらせてる感じかなぁ。
自分が幼稚園の頃だとグラディウスを延々とやり続けて全面クリアしたはいいが、グラディウス蛸が今でも残ってしまってる。
それくらいファミコンにハマったけど、うちの甥はどうやら他人にやらせていいとこだけ自分が持っていくタイプのようだ。
そしてものすごい負けず嫌い。
まぁ全員B型なのでリサーチはめちゃくちゃ偏ったものなので参考にはあんまりならないかなぁw


というわけでどういうわけで?6日に誕生日を迎えました。
食中毒というすばらしい誕生日プレゼントをもらいました。
28歳。
覚悟を決めた日でもありました。
とりあえずマネージャからは「プロテインを飲みなさい。」と言われました。
おいしいプロテインありますかねぇ?
コメント
この記事へのコメント
生ものはやっぱり 怖いですよね~

自分は生牡蠣はもう、
一生食べない所存です
2009/02/09(月) 03:46:33 | URL | トシ #-[ 編集]
誕生日おめw
まあ食中毒も体が弱ってるから着たのかなあ
気をつけてね
2009/02/09(月) 06:44:41 | URL | wiz #-[ 編集]
3週間ほど前に連れととある居酒屋さんで生牡蠣を食べながら飲んでいたのですが・・・
そいつはその日の深夜に腹痛に伴う嘔吐と下痢で救急車で運ばれ8日まで入院しておりましたとさ・・・・
その2日後に焼き肉にまた別の連れと行きユッケ・生レバ・生センマイなどをおいしく頂きまするとそいつはその日の晩から下痢一直線に・・・・
ちなみに両日とも私に何の被害もなし・・・・・・・・
俺って耐性あるのか・・・それともにぶいのか・・・・
でも、その間に風邪引いて倒れていたのはナイショですけどね・・・・orz
2009/02/09(月) 14:31:58 | URL | ももちん #-[ 編集]
>プロテインありますかねぇ?
2009/02/09(月) 23:24:13 | URL | synk #sSHoJftA[ 編集]
>トシさん
食中毒はひどい時にはホント死ぬ思いしますよね。
今回は自分は腹痛だけでそんなに大したことなかったのでそれだけが救いですね。

>wizさん
一緒に食べに行った3人が3人とも食中毒なんでどうなんでしょうねぇ?
今後生ものは控えるようにします。

>ももちんさん
風邪も食中毒も怖いですよね・・・

>synkさん
メモメモ 今度買いますw
2009/02/22(日) 23:24:32 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
