PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカデミー賞
「おくりびと」と「つみきのいえ」がアカデミー賞受賞。
なんとすばらしいことよ。

「つみきのいえ」これ観た事あるんですがホントよくできてますね。
一人の老人の人生が地球温暖化によって形になって残っている。
いろいろ考えさせられるアニメですな。
オススメです。

「おくりびと」はまだ観てないんですよ~。
ロングランしてるから観に行ってみようかなぁ
そんな時間があればいいのだが。

というわけで今日は朝からアカデミー賞観てました。
アカデミー賞観てから会社行こうと思ってたのですが、書類作るだけだから家でいいかとそのまま最後まで授賞式を観てました。
個人的にヒース・レジャー獲ってうれしい限り。
この前なんて買ったBluerayのダークナイトを3回連続で観てしまいました。
あの楕円のボケはそのうち使おうかな。


その後録っておいたライドバックとエリンの最新話を観る。

ライドバックは悲惨なことになりつつありますね。
このまま原作どおりに!?
あ、でも原作とは違うって言ってたから期待してます。
クオリティ高いですが、あの牢屋のグラスはリアルすぎてういちゃってました。

エリンは今までは序章でこれから物語が始まるんですね。(RPG的に考えると)
泣きたくなる展開です。
回想の度に涙が ぅぅ
エリン過酷すぎるわ~


夕方まで書類をまとめていると、兄貴が家に来ました。
そうそう今日が姪の誕生日。
ケーキはうちで買ってあったのでそれを渡す。
兄貴は自転車なので車にそれ乗っけて兄貴の家まで送る。
(免許取り上げられてまだ取りに行ってないのです)
車内では液晶テレビの話。
兄貴一家もついに液晶テレビを購入するとな。
結局うちがレグザなので、HDD交換しやすいから同じものにしようということでレグザもう1つ買うことに決定。
まもなくして兄貴の家に着いたのですが、ダンボール箱が玄関に山積みにされていた。
なんでかというとお引越しです!
広い家に引越しするそうな。
図面見ましたが実家より広いです。
どこにそんなお金が!って思ったら実家と同じ値段で今は購入できるみたいです。
まぁそんだけ不景気ってことですね。
親父のところは直撃受けてボーナス80万くらい減ったらしいが兄貴のところはなぜか上がったらしい。
自分のところは・・・・え?ボーナスって何?
どげんかせんといかん!

さて書類についてはデータで可能なので60度くらい折れ曲がったことやってるのですが、どうも記憶が会社に入る前なのでメチャクチャ忘れているぅ~
こりゃ次の会議までに間に合うのか心配になってきたぞ。
とりあえず明日はすぐ家に帰れるようにしないと!
納品と打ち合わせがありますが始発で行けばなんとかなる・・・・・かな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おくりびといいですよー。是非見てください!
「つみきのいえ」はDVD買うしかないのかな?

>え?ボーナスって何?
>どげんかせんといかん!
まじでっ?!
がんばれー>_<
2009/02/24(火) 08:31:27 | URL | synk_taku #sSHoJftA[ 編集]
助演男優賞は質と量を考えればゲイリーオールドマンで間違いないんだがエントリーすらしてないんだから仕方ない。
2009/02/24(火) 21:22:47 | URL | 画伯 #-[ 編集]
>synkさん
おくりびと見てみたいと思います。
同じ監督繋がりで三平も一緒にw
「つみきのいえ」はDVDもお手ごろ価格なので是非買ってみてください。

>アジア画伯
う~むゲイリーオールドマンも確かに良かったが、どう考えてもヒースでしょう。
なんかゲイリーオールドマンっぽくないところが逆に印象を与えないというか・・・ねぇw
2009/02/25(水) 05:00:57 | URL | Q-pon #-[ 編集]
ならウオンテッドのモーガン・フリーマン。こっちもノミネートされずだが。
一作品に一人という縛りでもあるんだろうか?
2009/02/25(水) 19:07:08 | URL | 画伯 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。