PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
休み
また17時まで寝てしまった。
買い物は諦めたが映画館とラーメン食いには行きました。
いつもの地元3人組でね。
ラーメンは美味いと評判な「燈の車」というお店に行ってきました。
つけめんとらーめんしかないシンプルなメニューを見て十中八九太麺だと確信。
30分並び目の前に出てきたラーメンは案の定太麺。
麺だけで言うと麺屋武蔵にそっくりでしたね。
味は武蔵よりさっぱりっていうかなんでか武蔵基準になっとる。
一番すごかったのはご主人担当のあぶりチャーシュー。
こういう焼肉に近いチャーシュー大好きですわ。
今度はつけ麺を食べに来よう。
おいしゅうございました。

と、食べ終わった時点で21時50分。
映画上映時間はというと22時~。
・・・・ん・・・・・・ん~~~・・・・・うん、あと10分しかねえな。

ダッシュだ!
とは言うものの普通に走って10分で着くので落ち着いて薬局が運転。
よし丁度10分後に駐車場に到着。
って始まってるやん。
そこからダッシュでチケット購入。22時5分に映画館に入る。
まあ大抵は予告が10分くらいあるものです。
案の定入ったときも予告やってましたよ。
ユナイテッドシネマやMOVIX、ワーナーなどは予告に10~15分使うので安心?です。
シネマシティとかだと作品によってはたまに予告ほぼなしで始まることがありますね。
で、観たのは「サブウェイ123」。
トニー・スコット監督の作品は「デジャヴ」以来ですね。
『サブウェイ・パニック』のリメイク。
トニー・スコット流のRSMBたっぷり使いました感のある映像満載の『サブウェイ・パニック』。
ツメは70年代っぽい感じだったけど中身は臨場感たっぷりで面白かったですよ。
キングダムとかの手ブレ感たっぷりなカメラワークになれてない人は酔ってしまうかもしれないけどオススメです。
トニースコットは安定して良い作品出しますよね。
リドリースコットは当たりハズレが極端すぎる。

そんな休日でした。


個人的な近況は、車!
ついにセレナがスクラップされました。
プリウスが届くまでの1ヶ月間は車がない状態です。
作品的にも落ち着いてきた10月なのでドライブしたいところですが残念。

BQの放送が終わりました。
関係者のみなさまおつかれさまでした。
最終話はものすごいエフェクトカットの量でした。
「○ク○○よりエフェクト大変だね・・・・」と言われたときは果たして終わるのかどうか心配でしたが、終わってみればV編開始前までにはシート修正込でリテイク含めて終了していました。(それでもV編時にリテイクは出たが大したことなく終わりました。)
パーティクルを使ったカット数が300を超えた作品も初めてだし、うちの撮影部でこの作品を手伝ってくれた人は一人除いたあと全員というのも初めてなのではないか?
pluginは最初から最後までparticularとFormを使いまくりでしたね。
あとは手書きの素材とかが多かったです。
実験的なこともできたのでいろいろと思い出深い作品にはなりました。
山あり谷ありでしたが、ホントおつかれさまでした。

近いうちにI垣さんやH田さんと飲みに行く予定です。
○物語の4話うちで引き受けてOPがI垣さんだったときはなんだか運命じみたなにかを感じました。
コメント
この記事へのコメント
ペコリ(o_ _)o))おつかれさまでした!!
2009/10/04(日) 06:02:55 | URL | kanabun #-[ 編集]
スクラップ早いwww
10月は割りと余裕あるかんじ?
今度電話するわw
2009/10/06(火) 11:23:31 | URL | cow #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
