PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ZOKEI展とアバター
ZOKEI展に行ってきました。
Cow me親子とも久しぶりに遊んだYO
いやぁ遅刻して申し訳なかった。
HAL君も大きくなったね。
うんうん

でZOKEI展の写真

IMG_3776.jpg

IMG_3787.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3820.jpg

IMG_3850.jpg

IMG_3873.jpg

今回は全部回れなかったなぁ。
でも面白い物多くて満足。
アニメーション作品もレベルがどんどん上がっていってるような気がします。
あとは毎年恒例の木船さんと雑談。(去年は会えなかったけど)
今年1年どうだったとか、テイルズどっちもおつかれさんとか、今後の予定とか、アニメ業界の将来のこととか、あと合コンの話とかwなかなか面白いことも聞けて良かったですね。
あと森先生にはアニメの撮影とは、というちょっとした講義?みたいなのをすることにw
1時間くらい話してとりあえずまたメールしてってことでお別れ。
程なくしてZOKEI展が終了したのでCow meと餃子の王将へ行く。
なんかとてつもなく混んでたけど回りが早かったので15分くらいで席に着けました。
さすが王将。

その後はHAL君も寝てしまったし時間も時間だったので橋本駅でさよならしました。
また4月にあそぼう!
4月から3ヶ月間は今までの分を休めそうな気がします。
海外旅行しようか迷い中。
どっか安全な国で優雅に・・・・日本か?

まぁそれはおいといて、その後は立川へ行き「アバター」を観ました。
いやぁ個人的にはすごく面白かったですよ。
参考になるものが何カットもありました。
巨大に見せるカメラワークと空気感。
計算半端なさそうだ。つーかどんなPC使ってやったのか気になるわぁ。

それよりも3Dにしたらマルチボケとかどうなるんだよ!って思ってたけどなるほどなるほど。
めんどくさそう!
あ~片方CGだからそうでもないのか
字幕も下の画面に手前にくるものがあると真ん中に表示させたりと工夫がなされてます。
これをアニメでやるとしたらどういう作業が必要になってくるのかなぁ?
うむ、ていうか3Dレイヤー密着のペラペラ人間できまくりじゃないですか?
おっ ていうかそれを利用した作品なんかつくれそうじゃん。
いや作る暇ないけど。
Hydraulxって最近どの映画でも見かけますよね。
ちょっと会社見学してみたいものだ。
個人的にはピクサーよりknollさんより興味があります。
話がそれますが、最近knollさんのlight factoryをアタリにして手作りレンズゴーストをのっけるのがマイブームです。

観終わって映画館出て随分経ってから財布落としたのに気づいて映画館戻ったけど席に普通に置いてあってものすごくホッとした。
というかお騒がせしました。

といった感じで帰ってきました。
ええ会社に。
今はなんか気持ち悪いので横になりつつ1時間おきくらいにこの日記を書いてて、ようやく終わりそうです。
アバター観て気持ち悪くなったわけではなく、お菓子一気に食いすぎて気持ち悪くなっただけなので自業自得。
会社の仲間はみんな「アバター観て頭痛くなった」って言ってたけど全然頭痛くならなかったですよ。
観てる途中で少し目の周りを指で押したり、首を少し回したりしてたからかなぁ。
逆に普通の映画のノンフィクションとか感動ものとかだと、そういうこと忘れてじっと見てしまうので頭痛になる可能性が個人的に高いです。

はぁ・・・書類は起きてから作ろう。
撮影基本仕様書で冊子並になるのは初めてですよ。
ではおやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
うは、オレと息子がでておるww

とりあえず昨日は楽しかったぜ!

春楽しみに待ってるよ!

2010/01/25(月) 11:19:20 | URL | cow #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
